スタッフダイアリー

2018.08.24夏の思い出 

 

みなさま こんにちは(^^)

安芸店 事務の塩津です。

 

今年の夏は暑かったり雨が降ったりと天候に左右され、なかなか外出しづらかった様に感じますが、

みなさまはどちらかにお出かけされましたか?

 

私は、新居浜のあかがねミュージアムに行ってきました~♪

006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術館…いつもなら、行かない場所ですが、姪をダシにワンピース展に(笑)

 

ワンピースの実際のシーン3種類の紙を置いてくれてるようで

実際に漫画を書く体験もできたようです。(到着が遅く、配布終了してましたが_| ̄|○)

002DSC_0029 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入ると実際の原稿が飾ってあったり、VR体験もできました♪

ナミさんと愛媛のコラボや隠れキャラも見逃せません(ΦωΦ)

ネタバレ防止のため写真はアップしませんが、撮影し放題ですよ♡

 

そして、美術館内のカフェではコラボスイーツが(*´艸`*)

ワンピース好きの方は、海賊旗で想像ができるのではないでしょうか?

008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日の9月2日は、ワンピース王決定戦!(クイズ大会)が開催されるそうです♪

  

あっ!!

あかがねミュージアムから車で20分くらいのところにある

愛媛県総合科学博物館のプラネタリウムもオススメです♪

ワンピースバージョンやジュラシックヒーローバージョンで星空が楽しめます。

                   by 吉村SM

 

 

夏休みもあと僅かです。平成最後の夏の思い出に、ダイハツ車でぜひお出かけしてみて下さい。 

高速道路の大豊から新宮間は、対面通行になっています。

脇見運転による事故が増えているようですので、くれぐれもお気をつけて(^^)

 

 

 

 

 

ページのトップへ戻る