スタッフダイアリー – 佐川店

2019.03.27桜の町の桜便り

 

 みなさまこんにちは佐川店事務スタッフ濵口です。

 日中春らしいうららかな日も多くなりました。

 

 桜前線も高知に上陸し、各地の桜の見頃が待たれます。

 山間の佐川町は気温が低いせいでしょうか?役場前の桜並木もまだつぼみが多く、見頃にはもう少しのようです。

 こちらはまあまあ見頃になっていた木をみつけたので撮ってみました(*^^*)

 

 

DSC_0092

 

 でもでも、今年も桜の季節はやってきてます!!桜はさくらでも桜もち~!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

DSC_0085

 

 ダイハツミラをお使いで、佐川店山本主任のお客様でもある佐川西村製パン所さんの「佐川名物さくら餅」ლ(´ڡ`ლ)

 

 塩漬けのさくらの葉で包んだ小ぶりで上品な甘さの絶品桜もち!!あんの甘さと塩加減が絶妙で、それはもう何個でもいけそうで危険な存在です(^_^;)

 普段は美味しい、町のパン屋さんですが、さくらの期間だけこの桜もちを販売されます。

 この味を求めて遠く県外からもお客様が来られるとか!

 

 

 無題

 

 美しい包装紙で包まれた10個入りと手軽なパック入りの5個入りもあります。

 毎日沢山のお客様が来られる為予約された方がベターですよ。

 

            ❀ 西村製パン所さん…佐川町中本町乙2-80番

                      TEL0889-22-0159

 

 桜が満開になれば美味しいさくらもちを食べながらお花見もいいですね~(*^^*)

 佐川町は牧野公園や役場前の桜など見どころが沢山の桜の町です。

 

  会社帰りに西村製パンさんに寄って、予約した桜もちを受け取った帰り道。牧野公園の入り口、白壁の道沿いはぼんぼりが灯って幻想的な雰囲気に…。このぼんぼりは牧野公園まで延々灯っております。

 

DSC_0081DSC_0079

 

DSC_0072

 

 満開のころはさぞかし美しい夜桜が見られることでしょうね!

 

 みなさまぜひ佐川までお花見ドライブにお越し下さいませ!

 佐川店でも桜は見頃となっておりますよ\(^o^)/

 

DSC_0064DSC_0065

 

   

 みなさまのお越しを心よりお待ちしております!!(*^^*)

image

 

DSC_0063

 

 

 

 

ページのトップへ戻る